キャッチボール

2023年04月17日 22:04

今日は仕事から帰ると中学生の野球少年が家の前にいて以前からキャッチボールをしたいと言われていたので相手をしてみたぁ😆
まだまだ小学生って感じな小柄な少年だがやっている内にスピードをUPしても大事そうだなぁ~って感じたので6割、7割で投げてみたら意外と頑張ってとってました😄

早い、早いと言いながらも必死にとってる姿はやはり男の子だけにビビらず頑張ってとってたね。
野球が好きなだけに早く部活をやりたいんだなぁ〜って伝わったよ🤙

変化球を投げる憧れから投げたがる様子もあったがまだまだこれから先長いので禁止と言う事で我慢させ今日はストレートだけで投げ合い⚾️どんなスポーツでもあるかもしれないけど、まずは体作りをしっかりケガをしない様に鍛えて丈夫な体をつくろう。

小学生、中学生が全てじゃない高校生、その先が勝負でも良いんじゃないのかなぁ✨
自分も中学生、高校生で肘や肩を壊した経験があるから基礎トレーニングが大事だと実感したからこれからの子に少しでも伝えられたらと思います😁

記事一覧を見る