交通安全

2023年04月18日 16:40

会社に向かう際にいつもの道を運転中、保育園か幼稚園児を見かけたら、家から犬が飛び出して歩道を勢いよく走り逃げて行くでわないか😨そして子供が必死に追いかけて行くでわないか🥶しかも通勤時間ラッシュ中、すでに私の進んでいる逆方向に50m以上全力で泣きながら追いかけては離れていく犬の姿😱親は気づいていない😱😱😱

モヤモヤしながら運転したが何かあったらと思い引き返す場所をみつけたので猛スピードで追いかけて子供の所で路肩に車を停めて後続車の渋滞を回避して降りようとしたら反対車線を運転していた高齢の女性も気ずいたらしく同じ様に車を停め子供に付き添っていました😅すぐに母親さんも合流してきて犬も抱えられていたので、安心😮‍💨
ソレが確認出来たので会社に急ぎ向かい何とか遅刻せず出社🫡

きっと子供なりにビックリしたよね〜自分が玄関でて犬がドンドン離れて逃げて行くし😵‍💫追いかけても、追いかけても離れて行く光景は良きせぬ事を想像してしまいました💦
でも、引き返さない事で後悔するぐらいだったらと思い行動しましたが、きっと行動しなかったら今もモヤモヤ不安になってた事でしょう😄

何もなくて良かったね女の子👍

記事一覧を見る